【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドキドキ…
地元では今日、町議選が行われていました。


そろそろ開票も終わるころかなぁ…


と1人ドキドキしながら父の選挙結果を待つ私です。
3回目の選挙ですが、やっぱり慣れません
特に今回は何の協力もできないので、よけいに気になる。。。
当選するといいな

もうしばらく弟からの連絡を待ちます。
【2009/04/19 22:33 】 | 日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
3年前の夢は教師になることでした。
その夢を叶えて2年が経とうとしています。
叶った時は嬉しくて、これから進む道に希望を抱いていました。
もちろん、夢がかなったのは幸せなこと。
でも、ふと「これでいいんかな…」って思うことがあります。


いつか母親になったとき、私は家にいてあげられるお母さんでいたい。
だから、この仕事は一生の仕事ではない。


そして、今、新たな夢を持ちました。
いつかカフェを開きたい
理想は、自宅の一角をお店にして経営すること
そうすれば、おうちにいられるから。
自分の趣味を活かしながら、お小遣い稼ぎ
自営だからリスクもあるし、起業するとなれば面倒なことも出てくる。
その辺も加味しながら、ゆっくり実現に向けて準備していきたいな。。。
と、成績処理に追われてて忙しい週末に考えました


珍しく2日続けて喫茶店通いをしてしまいました
【2009/03/08 21:55 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱり
行ってしまいました、河津町
今年は無理かなぁ…と半ば諦めていたのですが、
友だちと運良く日程が合ったので強行日程で行ってきました
シーズンとあって直前では電車も空席がなく、車で行くことになりました。


河津まで約6時間のドライブ。
着いた私たちを迎えてくれたのは、少し散り始めた桜並木でした
河津桜並木

このロケーションがたまらなく好きなんです
去年よりは少し早目の見ごろだったようです。
往復4kmの道のりを写真を撮りながら4時間かけて楽しみました

桜の花はこんな感じ
河津桜アップ
ソメイヨシノよりは色が濃いめです
葉っぱも出始めていますが、まだ花もたくさん残っていました。
河津桜2


この桜ももちろん好きなのですが、河津の街の雰囲気が好きなんです
今回行ってそれを改めて感じました
ここに別荘なんて建てて、桜の季節にゆっくり滞在する
っていう妄想もしてみたり…叶うかなぁ。。。
【2009/03/01 21:20 】 | 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
行きたいなぁ…
1回ここでも紹介したのですが、
静岡県に河津町というところがあります。
そこには河津桜っていう早咲きの桜があるんです

去年は念願かなってその桜をはじめて見ることができました
そしてその美しさにハマってしまったのです
今年も河津桜が咲き始めたそうです
開花の季節がやってきたなぁ…と思うと見に行きたくてしょうがない
かといって、そんな遠くに1人で行くのもなぁって感じで
やっぱりきれいなものは複数の人で見て、きれいだね~って共有したいから
桜を見ることだけを目的とするなら、電車を使って日帰りで行けるらしい
誰か一緒に行ってくれる人おらんかなぁ。。。

ソメイヨシノよりも少し色が濃い、あのきれいなピンク色の桜並木を歩きたい
【2009/02/07 17:01 】 | マイブーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブックカバー
最近、いつも行っていた本屋さんでもらう紙のブックカバーが薄くなりました。
これも不景気のあおりを受けた経費削減かなぁ。。。

古本屋さんで本を買ったらブックカバーが付いてなかった…

そういえば、当たり前にもらって使い捨ててたけど、
これってかなり無駄使いやったかも


そう感じたので、myブックカバーを持つことにしました

雑貨屋さんなどを回ってみたけど、気に入ったものに出会えなくて
手作りしてしまいました


桜柄20090201181443

牡丹柄20090201181441


実は、リバーシブルです
作っているときはまさかそうなるなんて思ってなかったので、
出来上がって驚きました

桜も牡丹も気に入っていたので2パターン作るつもりでいたので嬉しかったです


これから読書の共に活用していきたいと思います。

しばらくちょっとした自慢です
【2009/02/01 18:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
