スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
驚きと不安と・・・
就職関係の書類を役場で作ってもらうために、実家に帰ってきました。帰ることは数日前から決めてて、その手段も決めていたのですが、バスに乗る直前、父から電話がかかってきました。その時は、祖母の調子が悪くなったので、病院に連れて来ているから、愛媛に着いたら連絡するようにと言われ、そのままバスに乗り、愛媛に向かいました
病状などを聞いていなかった私は、熱でも出たのかなぁ…と思いながらバスに揺られ、うとうとしながら愛媛着。家に電話すると、特急で近くの駅まで帰って来いと言われ、「なぜに??」と聞くと、祖母が入院したというではありませんか風邪やインフルエンザではないと、ことの重大さを知り、特急の中でもそわそわ。。。駅に父が迎えにきてくれ、様子を聞くと、なんと「脳梗塞」程度は軽いと聞かされましたが、やはり心配
必要なものを買い揃え、病院へベッドに寝ている祖母を見た時にはちょっとショックでした。いつも元気で働き者の祖母ではなく、目を閉じてしんどそうにしている祖母。昔からおばあちゃん子だった私にとっては、ショック以外の何物でもありませんでした意識もあるし、言葉も出るからそれほど心配はないとは言われてますが、やっぱり心配です。
家族みんなが元気に過ごしているというのが当たり前のように思っていましたが、いつ何が起こるかわからないんだということを思い知らされました。2、3日で高知に帰る予定でしたが、今後の予定をちょっと考えようと思います。
スポンサーサイト
【2007/02/13 23:54 】 | 日常生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<卒論は提出しても・・・ | ホーム | 野球シーズン到来(≧∀≦)>>
コメント
----
おばあ様いかがですか?さぞご心配なことと思います。でも会話おできになられて良かったです。
 2ヶ月前に主人の父が脳梗塞で入院しましたが発見が早く処置も早かったので今は後遺症もあまり無く過ごしています。
 脳梗塞は時間との勝負だといわれました。私も2年前までは、みんなが元気なのが当たり前だと思っていました。大切な人が病気になってあらためて健康のありがたさを感じます。これからもっとおばあ様と一緒の時間を増やしてくださいね。媛っ子さんの顔を見ているのがきっとなによりも効くのですから♪どうぞお大事になさってください。
by:ローズ | URL | #-【2007/02/14 13:49】 [ 編集] | page top↑
--to ローズさん--
心配していただきありがとうございます。
専門の医師がいる所の方がいいということで、今日、設備の整った病院へ転院しました。
もともと元気な人なので、きっとすぐに元気になってくれるだろうと思ってます。
by:媛っ子 | URL | #-【2007/02/14 16:18】 [ 編集] | page top↑
----
その後、おばあ様はいかがですか?
元気な時はさほど思いませんが、健康が何より大切だお思います。まして家族なら。
早く良くなられるといいですね。お大事に。
by:ぷち・ぱん | URL | #-【2007/02/14 20:55】 [ 編集] | page top↑
----
おばあさま心配ですね~。脳梗塞は早期に分かると
後遺症は残りにくいです!
早く良くなることをお祈りいたします。
by:jubilee | URL | #Yz/UZPEc【2007/02/15 09:58】 [ 編集] | page top↑
--to ぷち・ぱんさん--
ありがとうございます。
今は1日も早い快復を祈るのみです。
改めて健康に生活できることのありがたさを感じました。
by:媛っ子 | URL | #-【2007/02/15 15:05】 [ 編集] | page top↑
--to jubileeさん--
ありがとうございます。
早く元気になってくれるといいんですが。。。
完全に元に戻ることはないらしいですが、
寝たきりなんかにならなきゃいいなぁと母とも話しています。
by:媛っ子 | URL | #-【2007/02/15 15:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
