スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
The 始業式
今日は待ち待った子どもたちとの対面の日。クラスの子たちに会うまでは不安やったけど、この子たちがめちゃめちゃ可愛いんです(≧∀≦)一緒にいたのは2時間足らずやったけど、大好きになってしまいました♪これぞ担任の醍醐味ですね。
「先生、勉強教えれるの??」の一言にはうけましたたけど…子どもの素朴な疑問ってコワイです(^^;だけど、先生が言うことは信じてくれるんですよ。私は勉強を教えれるんだと信じてくれました(^_-)☆
ぜぇんぶひっくるめて、3-2の子どもたちは最高にカワイイです(o^∀^o)これから授業が始まると「カワイイ」ばっかも言ってられなくなるんでしょうけど(汗)授業の準備でてんやわんやになる可能性、100%ですから。。。明日から給食も始まって、1日学校があるので、今日は部屋に帰ってからも学活と国・算の授業計画を練ってました。新米教師は何事も手筈が分かってないため、準備も人一倍時間がかかってしまうんです(-c-;)でも、カワイイあの子たちのためだもん。これから先生は頑張っちゃうよd(・∀・)+
スポンサーサイト
【2007/04/06 00:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<お久しぶりです。 | ホーム | 初出勤★>>
コメント
----
愛情いっぱいの媛っ子先生に教えてもらえる生徒さんは幸せでしょうね!
これjから教材研究も大変でしょうがやりがいがあります。毎日毎日がとても大切な素敵な日々になりますね!がんばって♪
by:ローズ | URL | #-【2007/04/09 09:56】 [ 編集] | page top↑
--to ローズさん--
お返事遅くなりました(>_<)
先生の仕事は想像以上に大変で、毎日ヘトヘトです(^^;
昨日は参観日で、とてもドキドキしました。
子どもたちが可愛いので、大変でも頑張っちゃうんですけどね☆
by:媛っ子 | URL | #-【2007/04/21 17:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
