スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
買っちゃった
20080821215810


夏も終盤を迎えつつあるこの時期に、これぞ夏!!っていう服を買っちゃった
さて、上手に着こなすことができるかな。。。
今朝は、無事に起きて出勤できました。
休みの日で生活リズムをすっかり崩してしまうから、休み明けはいつも同じ心配をします。
分かってるんだから休み中も気をつけてればいいんだけどね


午前中は校庭の遊具のペンキ塗り。
生まれて初めてペンキ塗りをしました。
基本、おおざっぱな私がやることなので詰めが甘い…
今日は、塗ってる遊具の周りにポタポタとペンキが垂れまくり
刷毛の動かし方なのかなぁ…
すべり台の滑る面にもピンクのペンキがポタポタ。
犯人は私です。。。
もっと細かいところまで気を配って作業しなきゃなぁ


午後は市内の先生たち全員で研修会。
俳人の金子兜太さんの講演を聞きました。
演題は「こどもと俳句」。
俳句って季節ごとの季語があって、それを1つしか使っちゃいけないっていう決まりがあって、
作るのが難しい気がしてました。
もちろんその決まりは大切なことやし、大人が作るんなら守らないかんことなんかも知れん。
でも、金子先生曰く、子どもに作らせるなら季語がどうこう言って縛ったらいかんのやって…
子どもの感性に任せて作るといいものが出来るらしいです


久しぶりの仕事はこんな感じでした。
2週間ダラダラした分、ちょっと動くと疲れた1日でした
スポンサーサイト
【2008/08/21 21:58 】 | 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<2人で完食ヾ(^▽^)ノ | ホーム | 帰宅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
