スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
都内で遊ぼう!
20080826225744



今日は市内の先生で研修会で東京にある「江戸東京博物館」へ行きました。

行く前にひと騒動ありましたが・・・(笑)
8:27に自宅の最寄り駅を出発する予定で昨夜は就寝。
で、今朝・・・


目覚めた瞬間になんかいやな予感が。。。
ハッと時計を見ると8:24。
電車には完全に間に合いません
途中まで車で行けば集合時間には何とか間に合うと思い、想定外でしたが急きょ車で出発。
通勤時間と重なっていたためかなりの混雑
ここ最近、満員電車とは馴染みがなかったもので結構苦しい。
やっぱり満員電車は嫌いです。


騒動はありましたが、何とか集合時間には間に合いました。
出欠をとったあとは自由見学。同じ学校の先生と見て回りました。
ただ、私は誰かと博物館を回るのは苦手です…
普通の人が1時間で回れるところを2時間から3時間かけて見て回ります。
だから今日は、見てるようでほとんど身には付きませんでした
館内で食べた「明治風カレー」はおいしかったです。


2時過ぎに解散になったので、私は友達と待ち合わせて月島に移動
友達の病院が終わるまでモスで本を読みながら待ってました
かなり名医さんらしく、待ち時間もそれなり。
やっとのことで友達と落ち合って行動開始!!


ただ、2人とも行きたい所があったわけではなく、同じ日に都内にいるなら遊ぼうかってなったので、
行く場所が決まらず大江戸線のホームで相談。。。



の結果、五反田へ行くことに。
五反田を選んだのには理由がありまして・・・
どうせ行くなら話題の場所に行きたいよね~ってなったわけで(笑)
ちょっと前に話題になりましたもんね。Mナさん&N岡さん。
ま、それだけではなく私たちの間だけの話題もありはしましたが。
要は、集まったものの行くべき場所が見つからず、思いつきで行ったのです
計画性がないのは困ります。
目的地についてもすることは決まらず、サンドイッチショップでサンドイッチ食べて、話して帰ってきました。
五反田参上記念で半年ぶりにプリクラなんか撮ってみたりしてね。


何しに行ったんだろう…
と、日記を書いてても思います(笑)
帰りに上野駅の構内でちょっとお買い物したのがお出かけらしいことですかね。。。
でも、なかよしと一緒に行動してるだけで楽しいんです
あと1週間もしたら学校が始まります。
それまでに後悔しないように遊んでおかなくちゃ
スポンサーサイト
【2008/08/26 22:57 】 | 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちょっと前のこと | ホーム | 2人で完食ヾ(^▽^)ノ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
