スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい仲間
20081015222029



昨日の夕方、うちのクラスに新しい仲間がやってきました
その名を「白菜くん」&「白菜ちゃん」
名前からして正体はバレバレですね(笑)
チューリップの球根を買った種苗屋さんが
「こんなのも育ててみたらどうですか?」
ってお試しで白菜の苗をくれました
もらったのはいいんだけど、植える場所がない
ちょうどうちの教室の植木鉢が2つ空いていたのでそこが居場所になりました
1年生の担任4人のもくろみとしては、
この白菜を大きく育てて、学年で鍋パーティーをすること
植木鉢で本当に育つのか不安ですが。。。

とはいえ、引き受けたからには育てる責任があるので、
今日から早速かいがいしくお世話をしてます
昨日は移植をしてたっぷり水だけあげたんだけど、
今日はHB101という液肥のようなものをあげてきました
明日にでも母に電話をして育て方の極意を聞きたいと思います
スポンサーサイト
【2008/10/15 22:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋発見!! | ホーム | この休みも食べたなぁ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
