【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋発見!!
昨日、久しぶりに歩いて買い物に行きました。
歩いた時間は往復30分程度。
でも、その間にいろいろな秋を見つけることができました

まずは、
20081020084511








線路の中にススキの穂が揺れていました。
これを見ると秋が深まってきたんだなぁと感じます。


20081020084509








ススキの近くには秋の味覚、柿の実も色づいていました。
実家にいたころは、木からもぎ取って服でゴシゴシ拭いて食べていました。
まさか人様のおうちの柿を食べるわけにもいかず、この日は我慢

20081020084506

線路沿いにはコスモスもたくさん咲いてました
時間的に後ろから太陽の光が当たっていて、すごくきれいに見えました。


普段はセカセカと過ごしていて、季節の移り変わりを見過ごしていたけど、
ゆっくりと見渡せば確実に秋は深まっていたんだなと感じました。
普段からもっと敏感に季節を感じていたいものです。
子どもたちと一緒に、学校で秋探しをしながら
どんなことで季節が変わっているのかを感じられるのかも教えてあげられたらいいな
と思います
【2008/10/20 08:45 】 | 日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<好奇心 | ホーム | 新しい仲間>>
コメント
----
私が落ち込んでいようが、いまいかにかかわらず確実に季節は変わっていきます。やはり自然ってすごい!美しい自然の変化を見ると小さなことでくよくよするのも馬鹿らしくなりますね。自然のパワーに助けられた私ですv-22
by:ローズ | URL | #-【2008/10/20 16:25】 [ 編集] | page top↑
--ローズさん--
何か落ち込んでいらっしゃった様子。大丈夫でしょうか?
最近、いろいろとうまくいかず鬱々としていた私も、昨日の散歩で気分がまぎれて、今日はちょっとだけ元気に過ごせました。
本当に自然ってすごいですね。
by:媛っ子 | URL | #-【2008/10/21 00:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
